「2013.10.19 山崎の蒸留所SAWAツアー」その2

2013年 5月、バルブレア蒸留所、アイランズの蒸留所、ウルフバーンという新規の蒸留所へ

2013年6月、スプリングバンク蒸留所へ

2013年6月、白州の樽工場でのセミナーと蒸留所ツアー

「6月には白州の樽工場へ」 素晴らしかった。 前村工場長をお招きしてセミナーを開く。

「6月には白州の樽工場へ」素晴らしかった。前村工場長をお招きしてセミナーを開きました。

白州蒸留所ツアー

「白州蒸留所ツアー」

年2、3回ほど行っているSAWA主催の蒸留所見学ツアー!6月にはオーナーとSAWAスタッフとお客様の10名ほどでお邪魔しました。

マッシュタンの中を見せて頂けたり、とても丁寧に説明して頂いたりと、お世話になりました。なにより、連続式蒸留機を見せて頂けて感動しました!我々が公開第一号ということにも感激です!

とても勉強になる、他のツアーとは一味違う素晴らしいツアーでした。お世話になりました方々ありがとうございました!

2013年8月、秩父蒸留所ツアー

「秩父蒸留所ツアー」

とてもコンパクトですべて手作り!

国内、また、世界で大人気の理由が分かる素晴らしい蒸留所です。肥土伊知郎さん(蒸留所オーナー)のウイスキーに対する情熱が強く感じられました!

セミナーの際もとても素晴らしいお話をして頂きました。

イエローナイフでオーロラをみて

舞台の緞帳がおりてくる感じ。その中に北斗七星と天の川が入りキラキラ、キラキラ。この世のものとは思えない。レベル4がみれた。人生観が変わります。

山崎の蒸留所SAWAツアー

福與さんの特別セミナーを開催。ブレンダー室まで見せて頂きました。福與さんは来月のSAWAのセミナーに何人いらっしゃるかとお聞きになり、全員ですと言うと「では、今日は蒸留について話します。ブレンドの事はセミナーで」とサッと変える。素晴らしい。

アルコールがなくなるとフェノール値が上がるとの事。非常におもしろかった。

  • Bar SAWA
  • facebook

Bar SAWA

中目黒のおしゃれなバーをお探しならBar SAWAへ。他では飲む事ができない貴重なカクテル、ウィスキー、ウォッカなど種類豊富に取り揃えています。
OPEN PM 5:00 ~ AM 5:00 - 年中無休 -